<< パソコン修理が完了! | main | ガンダムネットワークオペレーション3(GNO3) >>

残念なニュース!

私が住む奈良市は、古くからされている個人経営の友楽映画館とシネコンがありますが、子供のころから映画を見るなら「友楽」が、当たり前でした。
しかし、数日前に朝日新聞朝刊の奈良面で、「シネマデプト友楽」の閉館を知りました。
子供のころは、大劇場で3本立てくらいの映画を2回見たりと、1日中映画館にいた記憶があります。今は指定席で入れ替え制ですが、当時は早い者勝ちだったので、初日は学校があって無理でしたが、日曜日の朝早くから並んで見たのを思い出します。
シネマデプト友楽になってからも、席が広めで座りやすいシートは、一番のお気に入り映画館でした。個人的なことですが、トイレも近くになるので、それも良い条件です。シネコンでは、入り口に設置されていて、入り口から遠いスクリーンだと、トイレまで走って行き、急いで戻っても数分間は見逃してしまいます。
あと少しで閉館なので、それまでに1本映画を見に行こうと思います。

at 17:47, webterahata, 映画

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:http://blog.terahata.com/trackback/1342524