<< またまたパソコンが故障! | main | GNO3をインストール >>

ブルーレイの画質に大満足!

映画観賞用に使用しているLGのフルハイビジョン表示に対応している21.5インチワイドモニターで、ブルーレイ画質はどのくらい綺麗に表示されるのかを確認するために、「ウルヴァリン X−MAN」をツタヤでレンタルしました。
パソコンに新しく設置したブルーレイに、バーチャルサウンドを設定しいざ観賞!
今までDVD観賞用にフルHD表示にしていなかった為分かりませんでしたが、フルHD表示でDVDを観賞しましたが、間近で見ていることもありますが荒さが目立ちました。しかし、ブルーレイは細部まで綺麗で、大型のフルハイビジョンテレビが売れるのは納得だなと思いました。
これからの映画のソフト購入は、DVDではなくブルーレイにしたいところですが、古いDVDやレンタルの大量処分で名作DVDを集めているので、もう少しの間は、ブルーレイはレンタルで我慢しようと思います。

at 10:03, webterahata, 映画

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:http://blog.terahata.com/trackback/1351713