<< Windows 7 でHomeworld 2 ゲーム起動! | main | Gateway P7812jFX >>

Windows 7 でHomeworld 2 ゲーム起動の追記です

私のパソコン環境は、Windows 7 Pro 32bit、デュアル環境でXP 32bit、ノートでWindows 7 Home Pre 64bit、ノートでvista Home Pre 32bitという環境で、Homeworld 2はソフトに記載されているのは、メインのOSはXP 32bitになる為に、必然的に32bitのWindows 7での起動確認を前提にしています。
ですので、64bitではいくらXP互換モードでも無理のように感じるので、テストはしておりません。
ただし7のProバージョン以降は、バーチャルPCが用意されているので、そちらも試すこともいいように思いますが、個人的に私のGateway 714JPでは元がXPですので、その必要もないと考えています。
今後このパソコンが故障したときのことを考えて、別でXPのSP3を用意しておくつもりです。

at 13:32, webterahata, パソコン

comments(2), trackbacks(0), - -

comment
ぼーでん, 2010/07/06 2:54 PM

なるほどですね。私の714JPもXP念の為、SP3をDLしておこうと思います。未だに家ではメインですからね。まだ、GPU載せ替えただけで使えてますし、壊れてないですし(DVDドライブ関係はなぜか一発で開かなくなり常にいらだってますけどね。)私もGUNDAMMODやってみたくなりましたね。『弾幕薄いっ!何やってんの!』と叫びたくなりますね。親父にはぶたれたことありますがwww・・・Orz。ブログ荒らしてしまうよう感じになるのでこれ以上書き込みませんwww。
それとP7900の件家に届きましたら、一度ご報告いたします。あの後いろいろネットで調べたら、すごい音がうるさい・熱がすごいとか?(蹴茶というサイト)見受けられたりしてるんですね。おそらくオンラインゲームでの環境なんだなとは思いますが)それとwin7ultimateだけは特別でvistahomeでもアップグレードがいけるような事が書いてあったので挑戦してみて結果ご報告いたします。私自身がHP作れたら『てらはた』さんのHPにこんなに長く書いてご迷惑かけないんだと思いますけど。おそらく同年代だと思いますので許して下さい。

アットウェブてらはた, 2010/07/06 3:43 PM

win7ultimateへのアプデートですが、同じ64bitでしたらアップデートできると、マイクロソフトで記されてました。良かったですね!。私はProバージョンだったのでダメでしたが。
音については、時々熱処理のためにファンが作動する際にファンの音がしますが、私は気になりませんけどね!

Homeworld2の中古ソフトは、ネットやヤフオクでも見かける時があるので、それまでに、Gundam Modの最新バージョンと、日本語化のデータをググって手に入れておけばいいと思いますよ。かなり前のソフトですが、売るほうもGundam Modの存在を知っているので高値です。
Homeworld自体にも日本語化のデータがあるので、どちらも用意すればいいですよ!










trackback
url:http://blog.terahata.com/trackback/1390595