<< NDIVIAのグラボ購入を検討中! | main | GeForce GTX550Tiに交換! >>

Gainward GeForce GTX 550 Tiで快適映画鑑賞!

gtx550ti
gtx550ti-2

グラフィックボード購入は久しぶりでしたので、パソコンショップで上位バージョンの560Tiや460のOCバージョンなどを見て楽しんでおりましたが、今まで見たことがない「Gainward」という(台湾の方の)会社から発売されている550Tiを購入することにしました。
箱の大きさや厚さもそれほど大きくなく、価格も15,000円を切る値段設定で、とてもリーズナブルなボードです。但し、購入の際に気になる全長のサイズが書かれておらず、自分のPCケースの幅に入るかどうかが不安でなりませんでした。出来れば200ミリ以下であれば、HDDとの間に数センチの間隔ができ、余裕をもって設置できるのに、他の製品のしようかかなり迷いました。
そこで、店員の方に「サイズは分かりませんか?」と質問したところ、ネットで調べていただいた様で、190ミリ以下ということが判明し、安心して購入できました。因みにファンの大きさは8センチで、私には大きいのか小さいのかは判別できません。

ところでこの「Gainward」という会社ですが、どうやら「Palit」と合併しているようで、もしかしてグラフィックボードのボードを覆っているプラスチックボディーが違うだけで、同じ製品かも?と思ってしまいますが、定かではありません。
まだ箱の中身を確認しただけなので、設置してFF14のベンチマークソフトで簡単に検証しようと思っています。

at 09:48, webterahata, パソコン

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:http://blog.terahata.com/trackback/1411944