<< グリーンホーネットは、PS3で! | main | P7900-37FXが故障! >>

ノートパソコン全力活用!

 私の映画鑑賞PCは、フル活用中でしたが、節電が当たり前の今日、映画鑑賞に2時間、検索に1時間、PCゲーム1時間を毎日使い続けるより、ノートパソコンに充電しながら小型のスピーカーを設置しての使用に切り替えました。
ゲームはもっぱらPS3で、こちらもPCに比べれば電力消費が抑えられ、おまけに超のろのろペースでプレイ中だったFF13を、やっとのことクリアーしてほっとしているところです。
この他、PCゲーム(レーシングゲーム)を控えたせいか、PS3で今持っている以外のゲームが無性に欲しくなり、おもわず「モッドネーション」なるカートレーシングゲームを2,000円で購入。操作性もいいのですが、キャラクターの顔や服装、レーシング中のミサイル?が飛んでくる状態に、なにやこれは!と驚きつつ楽しんでおります。

暑い毎日が続きますが、冬は寒いですが夏は涼しい私の部屋は、扇風機で十分と節電ライフを堪能しています。

ノートパソコンは、大型クーラーを背面に設置していることもあり、突然の停止もなく快適に動作中です。それにBD鑑賞も堪能できる機種にしたおかげて、レンタルはほとんどBDの物を借り、映画三昧な毎日ですが、最近キムタク主演の「ヤマト」を見て、敵デスラーの描写には私は良いかなと感じましたが、キムタクはやっぱりキムタクだと思い、映画館で観なくて良かったという感想です。
勿論、「ヤマト」を知らなければ、これはこれでいいのかも?

at 16:26, webterahata, パソコン

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:http://blog.terahata.com/trackback/1411951