<< Core 2 Quad Q9450からCore i7 2600Kに変更 | main | Windows 8 バージョンアップ後の動作について >>

[Homeworld 2] Windows 7 64bitで動作確認!

JUGEMテーマ:コンピュータ
Windows 8パソコンに対応させるために、Core2QuadからCorei7 2600Kに変更し、マザーはASUSのP8P67に変更しました。
メモリも4Gから16Gに変更したこともあり、どの作業でも快適です。 このため、XP以下のバージョン対応ゲームをせず、デュアルブートを解除しました。

ですので、どうしてもなくしたくないゲーム「Homeworld 2」をインストールしてみることにしました。
以前の構成では、Windows7 32bitだったので、互換モードチェックでいけると言われて、それが原因かどうかはわかりませんが起動できました。
64bitでまずは起動の確認を行ったところ、難なく起動しました。 何も設定をいじっていませんが問題なく起動し、1.1パッチをインストールして「GUNDAM MAD3.0」を設定し、日本語化を行ったところ、問題なくこれも起動します。
パソコンの状況によって、以前は起動できないこともありましたが、CDさえきちっと読み込むことができれば起動できることが分かりました。 勿論、ゲーム起動前に開発無限などのプログラムを起動してプレイすることもできます。

at 10:51, webterahata, パソコン

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:http://blog.terahata.com/trackback/1411955